Entry: main  << >>
雨の日の観光スポット〜お猿と魚とアスレチックと〜
久しぶりにこはるちゃんの南阿蘇観光レポートです。 

こんにちは。
何か大事なイベントのときは必ず雨が降る、生粋の雨女コハルです。
阿蘇には雨女でも梅雨時期でも楽しめるスポットがたくさんあります。

今回は「親子で楽しむ阿蘇」をテーマに、
私の友人とその愛娘と一緒に
猿回し劇場と阿蘇ファームランドでたっぷり遊んで来ました。

どちらも国道57号線から火口に上る沿線上にあります。
華もみじからだと車で約30分で着きますよ。

ただし、元気なお子様と行かれる場合は、
かなりの体力の消耗を覚悟しておいた方が良いかと思います。
ロープウェイも乗りに行こうかと思ってましたが、その元気は全く残ってませんでした。

   
 まずはお猿さんに会いにレッツゴー
こちらでは1時間おきに公演してます。
今日は小次郎(猿)&武蔵(人)と福之助(猿)&笑(人)コンビ。
中国・韓国からのお客様も多く、スクリーンには字幕も流れます




それにしてもお猿さんたちの賢いこと、動くこと
玉乗りしたまま階段上り下りするわ、長ーーーい竹馬乗りこなすわ、
ぐるぐるバク転するわ、ものまねできるわで、息つく暇もありません。
熊本城に見立てたハードルジャンプも一見の価値アリ。
どれぐらいすごいかは、実際に会場に行ってみてからのお楽しみ




お見送りもちゃーんとしてくれます。
一人ひとりと握手(タッチ)のサービスも

会場の外ではお猿さんに餌をあげることもできます。
さすがにもらい慣れてますねー。ひょいっと手を出してきますからね。
別館には売店もあり、お土産もいっぱい
その一角に、あやしげなキャラクター「ネコだモン」発見
…ギリセーフですかね。


お猿を満喫した後は、お昼ご飯も兼ねて阿蘇ファームランドへ。
移動時間はたったの5分足らずです。
レストラン「阿蘇きのこ亭」で、キノコ尽くしのランチ
写真は焼きキノコとチキンのトマトスパゲティ850円。
5種のキノコを卵でとじた阿蘇五茸丼も美味しかった



たくさん食べた後はミニ水族館でまったり〜
なんと、入り口の水槽には頭にハート模様
をつけた鯉がいるので激写してみて。
金魚すくいならぬウーパールーパーすくい
というのも体験できます。



個人的には、ここ、ファームランドにしかない
限定ガチャガチャに一番惹かれました。
熊本城とか辛子蓮根だとかのフィギュアが入ってるんです。
なかなか精巧な作り

その後はアスレチック「はったつの森」で
年甲斐もなく子どもと同じ目線で遊んでしまいました。つい、ね。
ボール遊びに迷路、トランポリンなどなど
魅力的な遊具がいっぱいで1時間単位で遊べます。

それと外せないポイントは、
やさしいスタッフのお兄さんが一緒に遊んでくれること。
なかなかのイケメンです
ついつい子どもをダシに使ってしまいます



ひとしきり遊んで息が上がったため
スイーツ&お土産タイムへ
お土産コーナーは敷地内にいくつも点在していますが、
我々は一目散に阿蘇ミルクファームへ。
やはり乳製品が充実しています。牛乳、チーズ、プリンなどなど。
オリジナルのお菓子やソーセージもいっぱい。

スイーツは阿蘇ミルクソフトクリーム350円
とスノーアイス(キャラメル)500円をセレクト。
スノーアイスはまさにその名の通り、ふわっふわの食感。
口に入れた瞬間になくなってしまうー。あまーい





それにしてもかなり動きましたねー。
お昼から夕方までひとしきり遊んだような…。
雨の日でも気にならないというのはポイント高いですよね。
子どもも大人も楽しめる2つのスポット、オススメです

猿回し劇場
http://www.aso-osaru.com/

阿蘇ファームランド
http://www.asofarmland.co.jp/index.php
| 華もみじ | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Link

Profile


国内旅行 ブログランキングへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

qrcode